政権交代の効果強調=「密約」確認で平野官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は9日午後の記者会見で、外務省の有識者委員会が日米間の「密約」の存在を確認したことについて「今までの政府が言ってきたことと事実関係が違ってきたわけだが、これは政権交代による大きな効果だ」と強調した。
 また、「外交に対する国民の不信感が高まっているということで、過去の事実を徹底的に調べた。政権交代を機に鳩山政権として、今日まで外相に指示して取り組んできた結果だ」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
日米間の「密約」をめぐる動き
「核の傘」「被爆感情」の間で苦慮=「密約」形成の背景
問われる歴代政権の姿勢=信頼回復が急務

長妻厚労相名で日医に提言求める文書(医療介護CBニュース)
ライターつけたら…千葉の交番で爆発 原因は天然ガス?(産経新聞)
「土地登記ミスで10倍課税」=差額支払い求め、男性提訴−新潟地裁(時事通信)
「先祖のおかげで今の立場に」=鳩山首相、祖父の墓参り(時事通信)
ペコちゃん“誘拐”17体、2府4県で被害(読売新聞)


2010-03-11 13:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。